カネボウ化粧品グループは、「倫理に基づく行動」と「法の遵守」を基本に置いており、誠実で清潔な“徳のある企業”として、広く社会から支持されることをめざして企業活動を遂行しています。
当社(株式会社カネボウ化粧品)では、当社の社員は、どこの部門の活動であっても当社または当社の社員の法令、企業行動指針である「花王 ビジネス コンダクト ガイドライン」に違反する具体的行為または違反するおそれのある行為を認識した場合や倫理的な疑問で判断に迷った場合には、上司を経由して、あるいは社内または社外に設置しているコンプライアンス相談窓口に通報・相談を行うことが求められています(通報・相談窓口の詳細等は、イントラネットやコンプライアンス ヘルプカードに掲載)。当社内で勤務される派遣社員の方もコンプライアンスに関する疑問について、当社の社員と同じ通報・相談窓口を利用できます。
それ以外に、当社の事業に直接、間接的にせよ、何らかの関係がある方(たとえば取引先の方等)は、下記に記載の窓口に通報・相談を行うことができます。
通報・相談の対応の流れ
プライバシーを保護し、不利益を与えることはありません。
当社は、下記に記載する当社のグループ会社(以下「グループ会社」)の委託を受け、グループ会社の事業に何らかの関係がある方のため、上記同様の通報・相談を下記の窓口で受け付けています。
花王コンプライアンス委員会 事務局
〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
花王株式会社 コンプライアンス委員会 事務局
E-mail:compliance@kao.com
花王弁護士ホットライン
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目7番12号 巌松堂ビル9階
委託先 弁護士 遠藤 輝好
電話:03-3518-9951
FAX:03-3518-9952
E-mail:kaobh@eklo.jp
電話の受付時間:平日 10:00~17:30(土日祝日除く)
※「花王弁護士ホットラインの相談である」旨をお伝えください。