商品に関するご質問やご意見・ご要望等については、お電話やメール等でお問い合わせください。

お客さまの声を大切に

電話、手紙、WEBサイトのお問い合わせフォームでいただくお客さまの声、店頭に寄せられたお客さまの声は、社内で集約し、関係する全社員が確認します。いただいた貴重なご意見・ご要望・ご指摘をもとに改善活動を進め、よりよい商品・サービスをご提供してまいります。

プロセス図(1.お客さまの声 2.お応え・集約 3.検討 4.実行)
  1. お客さまの声
    • ご要望、ご指摘、ご感想などのお客さまの声は、電話(フリーダイヤル)、手紙、WEBサイトのお問い合わせフォームや店頭を通じてお寄せいただいております。
  2. お応え・集約
    • 商品の品質、使い方のお問い合わせや、美容に関するご相談などにお応えします。また、いただいたすべての声は、お客さま窓口(消費者相談室・お肌の相談室)が集約し、関係する社員が確認できるようデータベースに蓄積します。
  3. 検討
    • お客さまの声は、関係する全社員が確認します。
    • 社員全員がお客さまの声に真摯に向き合い、安全性点検・改善策検討に活かします。
  4. お客さまの声
    • お客さまの声を反映した商品・サービスをご提供していくことで、お客さまからのご期待にお応えしてまいります。