メッセージ
私のFEEL YOUR BEAUTY
お客さまらしい生き方の発見に立ち会えたエピソード
42 「深まったご夫婦の絆」 安藝 愛 ストア第3課所属 BC歴1年

私はビューティカウンセラーとして店頭に立って約8ヶ月になります。その間、困ったことや失敗したこともありましたが、嬉しいこともたくさんありました。この8ヶ月でたくさんのお客さまと出会い、お客さまのお名前とお顔を覚えられたことは、最も嬉しいことのひとつです。先日も、お客さまとの嬉しい出会いがありました。

とても仲の良いご夫婦で、旦那様が奥様の車椅子を押してご来店されました。
その時は、化粧水をお求めにいらっしゃったのですが、お身体が不自由な奥様に、旦那様が化粧水や口紅をつけてあげるということでした。旦那様は、「なかなか上手につけてあげられない。」と、お悩みでした。

そこで私は、化粧水は手のひらでつけることをおすすめしているDEWをご紹介し、口紅はリップブラシを使ってつけるようおすすめしました。旦那様に、大変気に入っていただけて、DEWの化粧水・乳液と鉄舟のリップブラシをお買い求めくださいました。
奥様も、お話しているうちに「今まではあまりお化粧もしなかったけど、これから自分でもやってみるわね。」と、おっしゃっていただけました。私は、奥様の気持ちが前向きになったことと、楽しそうに笑ってくださったことが、とても嬉しかったです。

数日後、今度は旦那様だけでご来店くださいました。奥様へプレゼントする化粧品を探しにいらっしゃったそうです。
私は旦那様と一緒に、奥様に似合うメイクアップ化粧品をいろいろと考えながら、「きっと、このご夫婦の絆が、お化粧を通じて更に深まったのではないか」と、思いました。

ビューティカウンセラーとして、まだまだたくさんのことを学ばなければなりませんが、このようなお客さまとの素敵なふれあいを励みに、これからもお客さまの幸せに少しでもお役に立てるよう、仕事に取り組んでいきたいと思っています。

Page Top