事業内容

化粧品全般の開発、製造、販売を行っています。
世界のお客さまに「キレイを楽しむ毎日」を送っていただくことを願い、多彩なブランドを用意しています。

国内化粧品事業

お客さまの多様なニーズにお応えするために、多彩なブランド・商品を、さまざまな流通チャネルを通じて、お客さまにご提供しています。

国内で展開している主なブランド

  • DEW(デュウ)
    DEW SUPERIORDEW beaute
    一滴のしずく(DEW)が美しさへ向かうあなたに働きかける、エイジングケア※ブランド。仕立てのよい服のように、肌を整え、みずみずしくしなやかなハリ肌に導く「デュウ スぺリア」(左)と、濃密なとろみが肌を包み込み、手が密着するようなしっとりした“ハリ密肌”に導く「デュウ ボーテ」(右)の2シリーズをご用意しています。
    • ※年齢に応じたうるおいのお手入れのことです
  • TWANY(トワニー)
    TWANY
    「うるおい続くハリ肌へ。永遠(とわ)に美しく。」をブランドプロミスに、化粧品専門店でご紹介しているカウンセリングブランド。
    「生体のリズム」を美しさの原点として着目したカウンセリングにより、お一人おひとりの変化に応じた最適なケアをご提案します。
  • LISSAGE(リサージ)
    LISSAGELISSAGE MEN
    コラーゲンケア※を核としたカウンセリングブランド(左)。忙しい毎日だからこそ賢く美しさを磨きたいと願う女性に向けて、シンプルステップでのお手入れを提案しています。
    ケア意識に目覚めた30〜40代の男性に向けて、簡便に本格的なスキンケアができる「LISSAGE MEN(リサージ メン)」ライン(右)も揃えています。
    • ※良質のコラーゲンのうるおいによって角層を満たすこと
  • EVITA(エビータ)
    EVITA
    気分年齢が若く、明るく好奇心旺盛な50代に向けたセルフスキンケアブランド。乾燥、ハリ不足など年齢とともに肌変化を感じている50代女性の肌を考えた保湿成分配合。角層深くまでうるおいで満たしハリ美肌に導きます。
  • COFFRET D'OR(コフレドール)
    COFFRET D'ORCOFFRET D'OR gran
    カネボウ化粧品を代表するトータルメイクアップブランドです。トレンドを上手に取り入れながら、自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に、機能的でしかも美しい色・質感のメイクアイテムを提案しています。30代を中心とする女性に向けた「コフレドール」(左)と50代以降の「コフレドール グラン」(右)の2シリーズで展開。
  • Milano Collection(ミラノコレクション)
    Milano Collection
    その年限りの限定デザインでメモリアル商品をご用意するプレミアムブランド。
    毎年、デザインや保湿成分を変え、予約数量をもとに生産する限定発売というスタイルをとっています。中心商品はフェースアップパウダー。「別格の仕上がり※」と毎年変わる「優雅なデザイン」が高い評価をいただいています。
    • ※:当社従来品との比較
  • L'EQUIL(リクイール)
    L'EQUIL
    頭皮をスキンケアするという新発想のもと誕生した、本格的ヘアケアブランド。
    ヘアカウンセリングにより、肌と同様、お一人おひとりの頭皮や髪の状態に合わせたアイテムやお手入れのご提案をしています。

国内関係会社

カネボウ化粧品販売株式会社

グローバル化粧品事業

現在、欧州、アジア、中東など50を超える国と地域で、ブランド展開を行っています。
欧州、中東で展開するSENSAIブランドは、最高級市場で高い評価を得て、有名百貨店、化粧品専門店で販売されています。
アジアでは日本型のマス&プレステージマーケティングを展開しており、特に中国は現地生産ブランド「アクア」を通じ、成長著しい化粧品市場で確固たる地位を築いています。
欧州、アジア各国女性の化粧意識やトレンド情報、市場特性などをリサーチし、カネボウ化粧品のグローバルブランドとしての地位を支えています。

海外拠点一覧を見る

グローバル展開している主なブランド

  • SENSAI(センサイ)
    SENSAI
    欧州・中東43カ国の百貨店・パヒューマリーで展開するスーパープレステージブランド。
    スキンケア(フェイシャル)を中心に、ベースメイク、ポイントメイク、フレグランスなどをラインアップ。SILK(シルク)をブランドの象徴とし、繊細さ、洗練された日本らしさを提案しています。
  • KANEBO(カネボウ)
    KANEBO
    「美しい人生」をブランドコンセプトに、本質を求め、普遍的な美しさに共感する世界の女性に向けて発信するグローバルブランド。「時間美容」※の考え方を取り入れ、スキンケアを軸にメイク、ライフスタイルまでトータルに提案します。日本では百貨店、一部専門店で展開。
    • ※一日、一月、一年、一生と積み重なる時間の流れの中で、女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出すこと
  • suisai(スイサイ)
    suisai
    発酵の恵みを活かしたスキンケアsuisai。
    うるおってキメの整ったつるつるすべすべ肌に整えます。
  • free plus(フリープラス)
    free plus
    敏感肌研究から生まれた低刺激処方のスキンケア&ベースメイクブランド。
    6種の和漢植物エキス(保湿)を配合。保湿とエイジングケア※に着目した2ラインを揃えています。
    • ※年齢に応じたうるおいのお手入れのこと
  • LUNASOL(ルナソル)
    LUNASOL
    百貨店を中心に展開するプレステージブランド。
    メイクコンセプトは、「浄化メイク」。“手を抜かず丁寧にメイクをすれば、こころまで洗われるような気分に導くメイク”という思想のもとに、シーズン毎にトレンドを取り入れた「浄化メイク」を提案しています。
  • KATE(ケイト)
    KATE
    Cool&Sharpな世界観のTOKYO発セルフメイクブランド。
    “no more rules”をブランドスローガンに、トレンドメイクを簡単に実現できる斬新なアイテムを揃えています。アジアを中心にグローバルで展開。

美容教育事業

カネボウトータルビューティアカデミー

歴史の中で培ってきた経験を活かし、美と健康の学校を作りました。トータルビューティを実践できる、優れた人材を育てるため、資格取得やスキルアップに向けた多彩なコースを用意しています。カネボウトータルビューティアカデミーは、より確かな知識と技、そしてホスピタリティマインドを持つ、優れた「トータルビューティ」のプロフェッショナルを育成します。

カネボウトータルビューティアカデミーサイト

カネボウメイクアップインスティテュート

第一線で活躍するアーティストを講師に迎え、国内外の最先端の情報が生かされた、実践的できめ細かい授業内容により、自分でデザインし、クリエイティブ能力を身につけることができます。1クラスに4〜5名の講師、メイクアップドールによるメイク理論の学習、多くの撮影実習、さらには進路相談など、全面的にバックアップします。きちんと理論を覚えれば、メイクは必ず上達し、そして夢は実現されます。
「メイクをもっと知りたい、もっと上手になりたい」方のために。

カネボウメイクアップインスティテュート